素敵な言葉  #苫小牧民報 #高校生 #消費税 #お金のはなし #社会 | toma-sapoのブログ

toma-sapoのブログ

とまこまい若者サポートステーションの日常

おはようございます。

 

 

とまこまい若者サポートステーションです。

 

昨日は、

サポステの「働く講座~ちょこっとお金を考えよう!」でした。

 

知っているようで???知らないこと多いです。

 

お金を色々なアプローチで考えました 円 レジ

 

最後に・・・少しだけ 社会保険のことや

少しだけ 税金のことにも触れました。

 

 

難しいですが・・・少しでも知っていて

 

例えば、相談に行くのは どの役所に行けばよいのか

 

困ったときに どこに相談したらよいのか

 

大事ですよね!

 

 

 

そんななか、

夕方、新聞の切り抜き整理をしていて はさみ 新聞

素敵な言葉に出会いました。

 

 

高校生が税務署長賞を受賞した記事

~高校生の税に関する作文~

 

「私の8%が社会の役に」

 

なんて、素敵なフレーズでしょう!!!

 

 

改めて~

皆さんは、「復興特別支援税をご存じですか?」

 

皆さんも貢献していますよ。

 

 

担当 にし