昨日は息子の誕生日でした。

15歳です!

一緒に話していると、もっと年上に感じることと年齢相応に感じることがあります。

ただ、この前映画を見に行こうとなった時に「R15」とかだと行けない と言い出して「そうか!まだ15歳になってないのか!!」と衝撃を受けたのでした。



そんな息子と娘たちとの昨晩の夕飯時の会話。

息子が今後は背筋をもっと鍛えたいと宣言して、長女が「背筋モリモリで背骨のラインがへこんで見えるくらいな!」と言ったので、どういうこと?と画像など見てました。

そこから背筋力の成人男性の平均は150kg位なのに、ハンマー投げの室伏選手の背筋は380kg以上あるらしい。

ゴリラの背筋が400kg程度らしいから、室伏選手は人間よりゴリラに近いほどあるということだ! 

なんて話に。

そしてところでハンマー投げの「ハンマー」ってどういうものなんだ?となり調べました。


どうやら7kgほどある砲丸にピアノ線が1.2メートルくらいつながっているものらしい。

室伏選手の記録は80メートル以上。


そこまで説明を読んで、みんな黙って脳内でイメージしたわけです。

(後で聞いたら全員同じこと考えてたらしいゲラゲラ)


ふむふむ。

ウルーは体重6kgだからちょっと太っちゃったウルーのリードの端を持って振り回して80メートル投げるっハッ


脳内でウルーが80m飛んでいく〜泣き笑い






無理無理無理!!!

いろいろ無理っ笑い泣き



室伏選手の凄さが想像できたのでした。



ちなみに室伏選手、いろいろ伝説があるらしく、調べれば調べるほど「すげーガーン」しか感想が出てこない…。

生まれて8ヶ月で懸垂し始めたそうで、長女が「ちなみに私が8ヶ月の頃はどんなだった?」と。

「あ、うまくお座りできないとみんなでヤキモキしてた

レベルが違いすぎる…ニヤニヤ





今日は暑くなる前に

公園にお散歩に行ったわ。


みんな昨晩、笑いながら

代わる代わる抱っこして

撫でくりまわしてきたけど

一体なんだったの?

byウルー


ウルーさんの散歩中のおしっこ対策はコレ!下差し
霧状にも出来るので、暑い日はたまに散歩中にかけてあげます。


コレ下差し買っちゃった。
顔だけでなく腕とかもコロコロするとマッサージ効果絶大で笑っちゃいます。
お値段も手頃なのが良いですね。


息子が便所サンダルみたいなので電車乗って塾に行っちゃうのが悩みなんです真顔
今年こそいけてるサンダル買ってやらないと…ニヤニヤ