昨日はウルーにとってドキドキの1日だったようです。


まず朝、私がお弁当包んだり朝食の準備したりしていたら「眠い目を擦りながら」という感じでウルーが走ってきたので「まだ寝てていいよ〜ニコニコ」なんて声かけたところ、家中のスマホから大音量で緊急地震速報がピリピリピリピリピリピリ


慌ててウルーを抱っこして大きい揺れが来るのか?!と身構えたのですが、東京では人間が感じられるほどの揺れはなく。

ウルーは床に寝ていたので察知したのでしょうね。

しかも緊急地震速報が鳴る前にガーン



そんなわけで地震と音にすごくドキドキしてしまったウルーさん。

あの音、大きいから人間もドキドキするわー笑い泣き






そして昨日は夕方、雷雨になりまして。

雷が苦手なウルーちゃまはブルブルしちゃいました笑い泣き

大きい音が聞こえてきて

怖いの。

母さんにくっついておくわ。

byウルー


いずれもどうしてあげることもできないので抱っこしたり撫でたりするだけです。

かわいそうだが慣れてもらうより仕方ないな。




風が強い時はレインコート!