夕方、長女が帰宅してなんやかんやと話しをしている時に、滅多に鳴らない私のスマホが着信📲しまして。


誰から?と思って見たら

「シリア」

と表示されていて、長女と笑いました。


こ、これは噂の海外から着信詐欺注意

確かこの電話に出てしまうとビックリするほどの国際電話料金を請求されるとか?!


「シリアに知り合いいないよね?」

と長女。

「いないよ。っていうかダジャレかいな!」

なんて話していたら、ちょうど息子から今から帰るLINEがあり、

「今、シリアから電話かかってきた。知り合いいないのに。」

と送ったら

「それはシリアスな話しですな」

ですってニヤニヤ


もうーー、ダジャレ大会状態でゲラゲラ



みなさまも詐欺にはお気をつけくださいね。

私も気をつけますっニヤ




ハーブティーで癒されよう🫖