エスプレッソコーヒーが好きな私です。

みなさまこんにちはひらめき飛び出すハート


我が家、スイスに行く数年前にデロンギのエスプレッソメーカーを購入し、愛飲してましたのでスイスにも持って行ってました。

しかし行き帰りのながーーーい船便に揺られたためか、持ち帰ってきたけれど調子が悪くなり帰国後に新調。

現在に至ります。


数年前に買ったので全く同じデザイン見つかりませんが、多分これかな?下差し




新調したらやはりとても使いやすく、美味しいエスプレッソが超手軽に飲めるので家族でガンガン使ってます。

ほんと、我が家ではエスプレッソメーカーが手放せません!


お手入れも簡単だし、言うことないんですがたった一つだけ私は不満があります真顔



基本的にタンクに水を入れておくと、そこから必要な使われるのです。

で、タンクに水が少なくなると表示が出てお知らせしてくれるのですが、それが



ミズタンクニミズヲイレル


って出るんです。


大抵、自分の分をいれ終わった後に表示されるのですが、夫は


コマコが水タンクに水を入れる」


と呟きながら去っていきます真顔


そして子供たちの中で唯一コーヒー飲みまくる息子もそれに習い?


母さんが水タンクに水を入れる」


と呟きながら去っていきます真顔真顔



毎回不満です!!ムキー



他に「カスウケヲカラニスル」というのもあるんですが、それは毎晩私が洗浄する際に空にしているので滅多に見かけません。

なんというか、文字数の関係なのでしょうが、せめて「ミズタンクニミズヲイレテクダサイ」くらいにしてほしい…えーん



コーヒー自体はめちゃ美味しいからありがたいんだけどねー。



コーヒー豆はいつも澤井珈琲です

この金と銀のパックのコーヒー下差し美味しかったです。

私はいつもエスプレッソ用に濃く焙煎してあるのを買ってます。



ドリップパックも安いので、キャンプの時はこれを持って行ってます。




1人用のエスプレッソメーカーも持ってますハート




新しく黄色い薔薇の

カフェトレーも販売開始しました!