毎年チェックして読むようにしている本屋大賞ノミネート作品。

本に詳しい書店員たちが「この本は今年のイチオシ!」ということでノミネートされる作品は、まあ好みは分かれる場合もありますが大抵読んで良かったなと思える作品たちでおねがい


今年のノミネート作品リストは🔗リンク先をご覧下さいませ下差し



で、今年のノミネート作品はまだ図書館に予約していてもう少しで来るよーみたいな状況で読んでいないのがほとんどなのですが、他の本を読む前から「今年の本屋大賞はこの本が受賞してほしい」と勝手に思っていた一冊がありました。



そして❣️

やっぱりこちらの作品が本屋大賞を受賞いたしましたラブ



もうね、この女子高生の「成瀬さん」が素敵すぎるのですよおいでニヤニヤ

めちゃくちゃ我が道を行く系女子なのですが、筋が通っているし理屈っぽくない。

そしてなんか抜けてるところもあって人間味溢れていてフフフニコニコと思える感じ。



こちらの成瀬が主人公の2作目も先日読みました。

大抵、シリーズものの二作品目は期待度が高すぎるのか「まあまあかな」と思うものですが、本作は面白さがパワーアップしてるー爆笑

たまらーーん!

成瀬も成瀬の家族も友達もみんな応援したくなっちゃいました。



まだ読まれてない方はぜひぜひお読み下さいませニヤニヤ飛び出すハート飛び出すハート



ちなみにちょうど2作品目を読み終えた頃に下差し読売新聞で受賞を知りましたよ。


読書、やっぱり好きだなぁ❤️






富士山モザイクタイル作品販売中!富士山
フランスから直輸入しているタイルを使ったモザイク教室。
東京都大田区を中心に活動中!
詳しくはサイトをご覧ください下差し


お問い合わせはLINEにてお気軽にどうぞおねがい

友だち追加