いやーー、暑いですね酔っ払い

いつも家族と同じくらい6:30頃に朝食を食べ、9:00くらいからお散歩に行くウルーさん。

しかしあまりに暑すぎるので、ここ数日、私は5:00起きでみんなのお弁当を作り朝食の準備をした後、6:30くらいからは散歩に出るようにしてます。

で、帰ってきたら朝食。私も。

そんな感じで暑くなる前に出かけるように心がけてますが、それでも6:00過ぎるともう暑い東京です。


そして夕方はアスファルトが熱すぎて、連れ出すのが憚られ…笑い泣き

日中は27℃設定のエアコン効いた部屋で昼寝しているウルーさんです。

エアコンつけないと、じっとしていてもハァハァしちゃってかわいそうなんです〜。



私は涼しい部屋で

寝ておくわ。

byウルー





さて、タイトルの「次女が帰ってこない事件」が昨晩発生しましたハッ

もう、生きた心地しなかったです!



昨晩、18:00からの野球の試合を友達と観戦しに行った次女。

神宮球場のヤクルト×巨人戦だったのですが、試合の状況をネットで見てみると、20:30の時点でまだ6回!

この調子だと最後まで観戦すると遅い時間になってしまうので、適当な時間に切り上げて帰るように指示。

21:30頃、まだ7回くらいでしたがさすがに遅くなってしまいそうなので切り上げて出てきた次女。

LINEで22:00少し前に「長くなりそうなので切り上げて帰ります。今駅です」と連絡あり。

私と夫は眠くなってしまったので、22:30くらいには「寝て待とう」と横になりました。


24:00すぎ。

夫が「そういえば次女からその後、連絡あったか?」と私に声をかけてきたのでスマートフォンを確認。


「今駅です」のLINEに対して「分かりました。気をつけて帰って来てね」と私が返信を送ったものがラストの連絡で、その後は何の連絡も来ていない!!

もうすでに24:00すぎ。

最後の連絡から2時間ほど経っているのにまだ帰らない?!滝汗


そこからLINEに連絡してみるも、既読にならない。

電話してみても出ない。

LINE電話してみても、「気がついたら連絡下さい」と送っても既読にならない。



ちょっ、これって、これって何かあったパターン!? 滝汗滝汗

夫と「さすがに連絡がつかないのはおかしい。携帯を見てもいないってこと?」とソワソワソワソワ。

GPSで携帯の場所が分かるか?!と思って検索してみるも事前の設定が必要なようで見られず。




どうしよう、次女が帰ってこない。

ソワソワソワソワ。。

なすすべなし。

どうしたらいいんだ滝汗滝汗滝汗




そうこうしているうちに25:00を過ぎ、まだ携帯をいじるくらいしかなす術のない私と夫。

(電車の遅延?とか思って調べたりもしましたが、全て問題なし)




どうしよう、次女が帰ってこない。

ソワソワソワソワソワソワソワソワ。。。

なすすべなし。

電話も何回もかけてみる。

どうしたらいいんだ滝汗滝汗滝汗滝汗
















その時、夫が

「もしかして、知らぬ間に帰って来ていたり なんてことはないよな」

とつぶやく。


「ん?! 気が付かないなんてことあるー?」と私。



玄関に確認に行く。

靴がたくさんあるので、次女がどれを履いて行ったのか分からない泣き笑い



寝室に見に行く。



















次女が寝ていたポーン













要するに、私たちが横になって待っていた時に次女は帰って来て、私たちに声をかけずにそのまま寝たものだから全く気が付かなかったらしい!

次女はスマートフォンをリビングで充電するために持って来たのに、隣の部屋ですっかり寝てしまっていた私も夫も全く気が付かなかったらしい!!

スマートフォンは夜はお休みモードになるので私が電話してもLINEしても鳴らない。

私はリビングからリビングで充電していた次女のスマートフォンに電話していたわけで笑い泣き

そりゃーLINEも既読にならないし出ないわけだ。






あーーーー、もう私たち夫婦、しょうもなさ過ぎるーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き






というわけで、今朝起きて来た次女にそのことを話したら、スマホを見て「本当だ! めっちゃ連絡きてる!! 私、ただいまーって言いながら帰って来て、お風呂にも入ってから寝たんだよ。まさか気が付かないなんて思わなかった💦」だそうです。


やれやれ。

次女には、帰りが遅い時間になった場合は、遠くの駅からだけでなく、何回か「今、ここを通過」のような報告をして下さいと伝えました。

そして、帰って来た時に私たちが気が付いているかよく分からない時は「帰って来たよ。寝まーす」などとLINE送って下さい とお願いしておきました笑い泣き


いや、まじで生きた心地しない1時間だったから!!









そんな次女、今週末からインド🇮🇳ホームステイです。

いやーーー、またソワソワしちゃうな泣き笑い

インド🇮🇳ホームステイの進捗状況についてはまた別に書きますね!