昨日、我が家の愛犬、ジャックラッセルテリアのウルーは避妊手術予定でした。

ということで朝は絶食させて10時に病院。



って、ウルーは全然納得してませんから笑い泣き


お腹空きすぎると吐いてしまうので、朝イチでいつも手作りのササミジャーキーあげているのにそれもなし!

みんなが朝ごはん食べる時にウルーも朝ごはんを食べるのにそれもなし!

いつもヨーグルトに入れるバナナをほんの少しお裾分けしてもらうのにそれもなし!!

もう〜かあさん、

今日はなんで

何にもくれないんですか?!

byウルー

術後服も準備万端上差し

これ下差し



赤白だとウォーリー感半端なし

ウォーリー懐かしいなニヤニヤ




まあそんなわけで空腹時間を持て余しているウルーを連れて1時間ほど散歩しながら病院に向かいました。

外に出てしまえば空腹感より興味の方が勝つもんね〜口笛

そしてルンタタルンルン楽しい散歩の最後に「はハッびょ、病院アセアセ」といういつもの流れで到着。

予定通りに10時には預けて私は帰宅しました。



ウルーさん頑張って!!

私は明日お迎えに行くまでに普段(ウルーが付いてきてしまって)出来ないところの片付けを頑張っておくから!!

と思い、まずは腹ごしらえと家でご飯を食べていたところ、動物病院から電話ありまして。



「手術の前に血液検査をしたところ、肝臓の検査値が高かったので本日の手術は見送ります。」


ですってびっくり



えーーー?!

そんなことってあるのねー!

でも肝臓の検査値が高いと麻酔から目覚めにくかったりするという説明だったので、致し方ないと思いました。


そして


「夕方の診察時間になったら迎えにきて下さい」


ですってびっくり



えーーー?!

昨晩から何も食べてないのにさらに夕方4時まで食べられないなんてかわいそうすぎる〜。



かあさん、わたし、ひもじいわ😭

サムネイル



あーーーん、今すぐ迎えに行きたーーいえーん

あ、でも2日かけてしようと思っていた片付けどうするよ。



そんなわけで15:30まで必死に家の片付けとウルーのハウスの下などを大掃除してから、病院に駆けつけました。

まず、

絶食していたからかわいそうなのでごはんあげましたよ 

とのこと。

先生ナイス拍手


サムネイル

ごはんくれる人、好きよ❤️



そして先生が検査値について説明して下さいまして、人間で言うところのGOTとGTPの値が高めだそうで。

まあ、だから手術は延期というところまでは分かっていたのですが、そもそも原因は何? 治療法は?など疑問モリモリ。

行くまでにググったところ、質の悪いフードを与えているなんて項目もあり、実際先生にもまず「何を食べさせてますか?」って質問を受けました。

先生、絶対「どんな肉か分からないのを加工した酸化しまくりのカリカリ」とかを与えているのを想像しているよね…アセアセ


で、我が家はブリーダーさんが長年ジャックをたくさん育ててきて1番ジャックラッセルテリアに合っていると豪語しているベースフード(フリーズドライされている)にフレッシュなお肉(人間と同じ品質)と野菜を直前に加工したものをかけて汁だくな状態であげてるんですけどー  って実物の袋を持参して見せました。


(値段もめっちゃ張るんっすアセアセアセアセアセアセ

でもこれが最高!ってことで頑張ってるんです!!

だから食事の質は絶対悪くないです〜。)


先生もさすがにぐうの音も出ない感じでした。


どうじゃ?!

これ以上にフレッシュなご飯、ないべや!!



しかも日常生活は普通どころかめっちゃ元気なんですけど…。

というわけで原因不明。


とりあえず1ヶ月サプリメント飲んで数値下がるか見てみましょう ということに。

下がらないと避妊手術できないよねー?!

そうこうしている間にまたヒートになっちゃったら次のチャンスは秋かな笑い泣き

あーーーーん、またヒートになって体調絶不調になったらかわいそすぎるーーえーん




はい。


そんなわけでウルーさん、無傷での帰還。




わたし、何のために病院にステイしてたのかしら??
そうそう、昨日変な服着せられたけれどあれは何だったの?
みんなでウォーリーみたいって笑ってたわよねぇ?!

サムネイル



だよね〜ニヤニヤ




というわけで、仕切り直しになりましたっ!

ウルーさんよ、サプリメント生活がんばろーや。



イベントバナー