お勧め本をバーーーッと紹介していたらなんと、ブログの文字数制限に引っかかり2つに分かれてしまった件。


気を取り直してオススメ本紹介第一段、行ってみまーす。





【あらすじ】

ある日突然、「女子大生殺害犯」とされた男。 
既に実名・写真付きでネットに素性が曝され、大炎上しているらしい。 
まったくの事実無根だが、誰一人として信じてくれない。 
会社も、友人も、家族でさえも。 
ほんの数時間にして日本中の人間が敵になってしまった。 
必死の逃亡を続けながら、男は事件の真相を探る。

Amazonより

読後、最初に思ったのがタイトルが素晴らしい!!

「俺ではない」んだよねー。

Twitter世代、読書よりゲームの中学生の息子にお勧めしてみた一冊。

買ってあげたわ(笑)





【あらすじ】

大丈夫。昼間だって、見えないけれど星はそこにちゃんとあるから。

南の島で、山奥のホテルで、田舎町の高校で。
星を愛し星に導かれた人々が紡ぐ七つのミステリー。

Amazonより

特に彗さんとこのアパートの話が好きだなぁなんて思いながら読み進めた。

後半に近づくにつれ、あれ?時系列が逆なのかな?とか思い出し、ラストまで読んで全ての人物が繋がっていたことに大拍手! 

最後の一文に感動がブワーッと押し寄せた。

とても前向きな気持ちになれる一冊。

読後に気がついたのだが、そういえば加納朋子さんの作品、若い頃好きで夢中で読んだんだった!

なんでだっけ?と思って調べたら理由がわかったニヤニヤ




【あらすじ】

瀬尾さんと駒子のキーワード“手紙”に秘められた謎、書かれなかった物語とは? 恋愛小説の彩りが花を添える連作長編ミステリ。伸びやかなデビュー作『ななつのこ』、第二作『魔法飛行』に続く、駒子シリーズ第三作。


なぜこのシリーズを読んでいたのか分かった方はこのブログのことをよくご存知ですねニヤニヤ笑





第二弾もすごいオススメな本が登場します。

お楽しみに!!

みなさんのお勧め本もぜひ知りたいです爆笑





イベントバナー