アメリカ🇺🇸ワシントンDCで単身赴任中の夫に会うためにえんやこら。

ハワイまでやって来ました爆笑

4月に入ってから電話で夫と話している時ですねぇ、

「研修でハワイに行くんだけど。で、その時は家族も一緒に来て良いらしいがどうする?」

と聞かれまして。

よく聞くとJALのマイルが貯まっているから航空券無料で行けるということだったので…

なんとか私だけでも行けるように調整しました爆笑

義母に相談したところ「そんなチャンスなかなかないんだから、いってらっしゃいよ〜」と言ってくれて、ありがたーーーくウルーさんを預けて、学校がある子どもたちの監視もお願いし。

子供達は夕飯が簡単に出来るように全日のメニューを決めて食材買って(最後の方はちょっと買い足し必要)説明して来ました。

高校生の女子が2人もいるから大丈夫?!

中学生男子が朝ちゃんと起きて学校に遅れずに出ているかだけは遠隔から監視and声かけ必須!!

いやぁぁぁ、出発までは本当に忙しかったです。

あ、ウルーさんは喜んびいさんでおばあちゃんちに行きましたよほっこり

そんなわけで昨日ハワイのオアフ島にやって来ましたやしの木

空港からワイキキまでの移動の車を手配しておいたのですが、来たのが長ーーいリムジンで横向き乗りで笑いました。

あ、何組か一緒に乗りましたがね。

そしてホテルにチェックインした後はアラモアナまで歩いて行きショッピング♪

…の前にランチタイム。

フードコートでアヒボウルを頼んでみました。

ハワイは主食としてご飯を選べるところが多いのでありがたいです。

マグロとサーモンのミックスを選びました。

見た目ちょっとアレですが、この大量の海苔の下にたくさんお刺身入ってましたよ。

さっぱりしていて美味しかったです。

そしてその後ブラブラしていたら面白そうなお店発見!

このお店で大興奮でお買い物ニヤニヤ

自分で好きなように組み合わせられるんですよ。

優柔不断ではない私ですが、もうめちゃくちゃ迷う迷う。

結局実家用と自分用に2セット選びました。

パーツを挟む下の板の切れ込みは2本のものや3本のもの、そして横幅もいくつかサイズがありました。

横幅が広くて3本ラインのものを選ぶとパーツもたくさん置けますがその分金額が高くなります。

背景パーツもたくさんあるし、手前に置きたいパーツもかわいいのがいっぱい!!

↑上の写真の背後に写ってるサングラスパイナップル君とかもかわいかったなぁ。

それからムーミンショップでバスタオル買ったり、サンダル屋さんでサンダル買ったりもしましたよ。

そして宿に帰ってちょっとお昼寝した後はビーチを歩いてみました。

この季節、人がそんなに多くなくて良いですね!

ビーチバレーをしている人がたくさんいましたよ。

帰りがけに、夕飯を購入。

ガーリックシュリンプキラキラ

これを部屋に持ち帰って食べましたが、部屋がえらくガーリック臭になりました爆笑

ひゃはは!!

お味は塩分濃いめですが美味しかったです❤️

店頭でも食べられますが、席が混んでいたので部屋に持ち帰りで正解だったと思います。

そんなわけでおひとり様の1日目、無事に終了しました。

1人で海外なんて初めてなのでどうなることかと思いましたが意外に満喫してるかもーウインク

そして2日目の本日は午後に夫が到着予定です。

それまでの時間も大事に過ごしますキラキラ