明日には単身赴任中の夫に会いに行くのですが、それまでにしなくてはならないことが山盛り過ぎて、大変ドタバタしておりますっ!


明日の夜には出発するのでそれまでとにかく頑張ります炎





さて、本日は我が家の愛犬ウルーさんの話し。

呼んだ?

byウルー


ウルーは全く犬見知りしない犬なので、とにかく向こうの方から他の犬が歩いてくるのが見えると「おっ❣️」という反応を示します。


しかしですね、日本の(いや、東京の?)ワンちゃんのかなりの割合が「他の犬とワチャワチャしたくない犬」なんですよね〜。

私は遠くから来た犬を見ても、その犬がワチャワチャを希望しているか、心静かに飼い主さんとの散歩に専念したいのか全く分からないのですが、ウルーは分かるみたいなんです。

ジーーーーッと集中して見ていて、クンクン活動に戻ればお相手はNOワチャワチャ犬。

一方YESワチャワチャ犬の場合は、いわゆる「ふせ」の姿勢になってお相手が近くに来るまで待ってるんです。

見た感じの相手の態度で分かるのでしょうかね〜。


たまにお相手もこちらを観察するために立ち止まってしまい、10メートルほどの距離のままお互い見つめ合ってしまうことがあって戸惑いますゲラゲラ



私も待ってるのにー❣️

早く来てちょーだい。

byウルー




あと、飼い主的にちょっと困るのは向こうから制服を着た女子高生、もしくは男子学生が歩いてくる場合。

完全に

「おっ❣️❣️」

という顔になり、我が家のねーさん(もしくはにーさん)かしら!?としつこく確認しに行きます。

(もちろん近づかないようにリードは短くしてますよ)


そして通り過ぎた後も何度も

「ねぇ、今のにーさんっぽくなかった?? ねえねぇ!!

という感じで振り返って私の顔を見てくるので、ヒソヒソ声で

「にいちゃんじゃなかったねほっこり

と答えるようにしてます。



問題は、夕方の散歩の時は家に帰る途中の学生が多いことですニヤニヤ

何度も

「ねぇちゃんじゃなかったねほっこり

「にいちゃんじゃなかったねほっこり

と囁いておりまーす。








明日からまたウルーは大好きなおじいちゃんandおばあちゃんの家に行きます。

大好きすぎて、散歩の時に道を選ばないと毎日一目散に義父母の家に向かおうとしてしまうのが悩みニヤニヤ笑


それにしても、今回も「なかなかこんなチャンスないんだから、行ってきたらいいわよ!」と言って下さり、子供達の監視とウルーの世話をお願いすることに。

ありがたやーハート

ありがたやーーーハートハート