今日は選挙!!

選挙活動中の選挙カーについて、私の素朴な疑問。

「大きなマイクで失礼します!」

って言っている車が多いのですが、マイクが大きいと失礼なのか?真顔

むしろ、大きな声を詫びるべきなのでは…。


あと選挙カーは路駐していいの?

演説中とかでないんです。

バス通りの駅前に路駐してチラシ配ってる車が多いのですが、明らかに通行の妨げになってる!

思わずどなたの選挙カーなのかチェックしてしまうのは私だけ?えー?



さて、昨日は次女の学校の保護者会があり、その後に夏に参加予定のインド研修(ホームステイ)の説明会がありました。

今回、学校が企画して下さったインド研修。

15人以上の申し込みなら開催されるということだったのでドキドキしてましたが、21人の申し込みがあったそうです。

最大20人と聞いてましたが、21人全員行けることにハート

良かった良かった。


で、昨日開催された行くことが決まった生徒の保護者向けの説明会は、出席率100%!

素晴らしい拍手


ちなみに昨日参加した保護者たちは全員インドに行ったことないメンツでした。

私も乗り継ぎでしか通ったことがないので、私自身が参加したいわ〜ニヤニヤ



昨日は事前準備としてのビザの申請方法や正式な申し込み方法等の説明がありました。

ビザ用の写真の規定が厳しいので写真屋さんでの撮影が望ましいらしいです。(正方形!!)

予約しないとな…。

あとは服装等の注意事項も聞きました。

日焼け、虫刺され予防のため長袖長ズボンがオススメらしい… 📝

ふむふむ。





ところでワタクシ。

明後日から、ちょっくら単身赴任中の夫に会いに行ってきますちゅー (子供達は学校なので義父母にお願いし、私だけ!)


行き先は……




ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ