昨晩、夕飯時…


次女が新学年になってからの学校の先生の話しをしていたのです。

で、普通に話の流れで

「古文の先生がね…」

まで言ったときに、息子が


「えっ、姉さん子分がいるの?!」


とツッコミを入れたのでウケました笑い泣き笑



その後、次女が

「先生、かっこ、古文の〜」

とか言い替えても、もうどう頑張っても子分にしか聞こえないし〜 笑い泣き笑笑い泣き笑


次女は親分なのか!?

いやそもそも「先生」は子分になり得ないでしょ〜。

いや、自分が「親分的な先生」であれば「子分の先生がいてもおかしくない?」

とか、しょうもない話しが広がる広がる笑い泣き笑




はい!

相変わらずしょうもないファミリーですニヤニヤ




ちなみに次女の学校の「情報」の先生、何かのサイトにログインすることの説明にめちゃくちゃ時間がかかり、あだ名が「ログおじ」になったとか。



どの学校にも名物先生っていますよね〜。

私自身の高校時代の先生方を思い出してニヤけております。






さて、そんないじられキャラの次女。

今年の夏に学校が企画してくれた希望制のホームステイに参加予定です。

行き先は  インド🇮🇳

インドでホームステイとか、興味深すぎますニヤニヤ

それを企画してくれる学校、オモロ〜!(帰国子女がめちゃくちゃ多い学校ですちゅー)

そんなわけで、明日はホームステイの説明会、行ってきまーすバイバイニヤニヤ





ワタシは家で寝てるのが

1番落ち着くわzzz

byウルー