昨日のこと。


ウルーさんと恒例のお散歩。


本門寺のお墓の近くに広がる本門寺公園は緑豊かでウルーの探検に最適口笛

新緑の季節〜クローバー

清々しい♪

と思いながら動画なんぞを撮っていたのです。



しかしこの直後、あいつが目の前に現れて、ものすごい音で右に行ったり左に行ったりしはじめましたガーン

オレンジボディーで顔が三角っぽい、明らかにヤバそうなスズメバチ注意


ウルーに

「これ、危ないヤツだ!! 逃げるよ💨」

と宣言して走りだしたら、ちゃーんとウルーもスタコラ一緒に逃げてくれました笑い泣き


いやぁ、スイスでかなりいろんな虫には慣れましたが、ヤバい蜂と悪さしない蜂の区別もちゃんとつくようになっていて良かった良かった。

下差し家の中に毎晩出没した時もあったし〜。

あの時は夫に丸投げして避難しましたがニヒヒ



それにしても、今後何度も出没するようならどこかに巣があるのかもしれないので公園管理室に相談に行こうかなぁ。

(以前、カラスの死体がずっと放置されていたので言いに行ったら「あー、埋めとくねー」って言ってくれた笑い泣き笑い泣き笑い泣き)




せっかくクンクン活動してたのに

急に母さんが「逃げるよ💨」

って走りだしたから

私も一緒に走ったのよ!

byウルー