いつもワイワイ話しながらの夕食タイムの我が家。


昨晩もワイワイ子供達と話していたのですが、息子がふいに

「そういえばこの音、セミみたい。なんだろ?」

と。


娘たちも

「ずいぶん前から鳴ってるよね。季節的にまだセミではないでしょ〜」

と口々に言っているのですが…



はい??



何も聞こえませんが????




要するにモスキート音みたいなやつだったようですが、わたくし全く聞こえませんでした。

どうやら耳障りな音だったようなので、まあ聞こえなくて良かったかもニヤニヤ




その後娘たちがこれまた口々に

「◯◯の駐車場入り口のモスキート音、めっちゃ不快」

などと話し始めたのですが、



? 昨日そこ普通に通ったけれど、全く気が付かなかったよニヤニヤ



どうやらモスキート音は全く聞こえないようです。

ま、耳障りな音は聞こえなくてよし!

みなさんは聞こえます?




こういうの活用してるのって日本だけなんでしょうか? という素朴な疑問。






不快な音は

イヤよ!!

byウルー