スギ花粉症なのでずっとマスクはずせないでいましたが(いや、むしろ花粉を寄せ付けないように最近ガッツリマスクしてた)、最近ようやくはずせる程度の花粉状態になりました。

洗濯物もずっと浴室乾燥を利用してましたが外に出し始めましたよニコニコ

日本のスギ花粉者のみなさん、どんな感じでしょうか?


それにしてもこんな花粉症の季節真っ只中に「マスクはずしてもいいよ」とか言われてもはずせませんから! 

そしてはずすタイミングを逃してまたまたはずせない人が多いと感じる🇯🇵です。(もしかしてそれが狙い?!)

私は道を歩く時やウルーの散歩の時は堂々とはずすことにしました。

で、先日ドンキに買い物に入る時も思い切ってはずしたまま入ったのですが、ほこり?なのか分かりませんが急に鼻がムズムズしてきて慌ててマスクしました笑い泣き

マスクなしで対応できない体になってしまってる気がするー。

鍛錬しないとっ!!





さて、今日は息子が血液検査をしに行った話。


というのも、息子が友達と遊びに行くたびに、昼食後に貧血みたいな感じで気分が悪くなるのだとか。

急激な成長期なので(毎朝少しずつ目線が高くなってるーキョロキョロ)、食事からの栄養が足りてない? 鉄分不足とか?? と思いまして。

夫に相談したところ、気になるなら血液検査してもらったらということだったので、病院に行こうということに。

13歳という年齢を考えると小児科?とも思いましたが、身長170センチ以上の男子が1歳児の隣で待つのも…ねぇおいでニヤニヤ

というわけで近所の内科クリニックへGO。

血液検査をしてもらいました。


クリニックで脈拍を測定してもらったところ、多少多めだったので甲状腺の検査もプラス。

(息子曰く、慣れない病院で白衣の医師の前に座ったら、そりゃねぇ凝視)



で、後日、めんどくさがる息子は家に置いて、私だけで結果を聞きに行ってきました。

あ、先生も「結果聞きにくるのはお母さんだけでもいいよー」っておっしゃってたので。



結果。



貧血→全くないどころか鉄分十分に足りてました泣き笑い

甲状腺機能→正常

栄養状態→良好!!


というわけで、血液検査的には全く問題ないことが分かりました。

ホッデレデレ

そりゃあ、専属の管理栄養士が毎日朝昼晩作ってますからねぇ、えっへん愛ニヤニヤ愛 とか、私は笑いが止まりませんわ〜、オホホホホ。


で、体調不良の原因は不規則な睡眠時間のせいではなかろうかと指摘しておきました。

ゲームして夜遅くまで起きているのはおやめなさい物申す


中2。

絶賛反抗期の息子に再度指摘する良いチャンスとなりした。

チャンチャンルンルン





温かくなってきたので

イタホイではないベッドで昼寝中よ

byウルー


それ、裏返しだよニヤニヤ

by母



またもやプラナチャイ買っちゃった!
オーツミルクというのがドンキで安売りしていたのでそれで淹れてまーすハート
なくなった、豆乳で淹れまーすハートハート


しかし探してみるといろんなチャイが売ってるんですねー!
あ、この1番上のチャイ↓は買ったことありますニヤニヤ