昨日、ふと思い立って息子を誘って映画「スラムダンク」を見て来ましたウインク


水曜日は大人1200円と安い日キラキラ

と思って調べたら、なんと今週だけ高校生以下も500円キラキラキラキラ(スラムダンクだけ)

こりゃー見に行かないと〜。


スラムダンクといえば中学時代、バスケ部(でした。)の友人のお兄さん所有の漫画をみんなで読み漁った懐かしの漫画です。

私は断然!! 流川君派ラブ

活躍するのかしら〜と期待度大で出発ラブラブ

※11番ねウインク



ちなみに息子はスラムダンクの原作は全く知らずに行きました。

まだ母親と2人でも映画館に行ってくれる〜。ありがたやーー泣き笑い

(でもそろそろ断られるのではないかとヒヤヒヤ)




で、映画。

大変素晴らしかったです!

2時間を丸々1試合観戦に使うという贅沢さ。

本当の試合ならさらっとすぎてしまうシーンをスローモーションにしたり、人物の背景を振り返ってからの「今」の気持ちを表現したりと、とにかく構成が上手い!!

濃い試合観戦をした気分で高揚感半端なかったです爆笑

そして原作好きとしては定番のセリフと定番のオチ(あんざい先生のアゴをタプタプするのとか)も見られてニヤニヤが止まらない〜。


しかしですね、声を出すことが出来ないもどかしさ笑い泣き

声を出さずにスポーツ観戦してるみたいな気分になるんですよぉおいでニヤニヤ


「るーかーわぁぁぁ! そのまま行けぇぇ🔥」

「今ぁ! リバウーンド🔥」

「わっ💦 ディフェンスが変わったぞ!」

「一本決めてぇ〜、お願い〜〜」


などなど、心の中でしか声を出せないもどかしさ笑い泣き



まあそういう難点はありましたが、音とか間合いなど存分に楽しんだので、映画館に見に行って良かった作品の一つですね。

本当に構成が上手い!!

昨年の12月公開で、まだまだ人が入ってましたがいつまで映画館で見られるのかは分かりませんので、見ようと思っている方はお早めにね😘




ちなみに流川君派の私としては、いつになったら流川君活躍するんだろうとソワソワ。

息子は見終わった後話した時「あの赤髪が漫画では主人公」と言ったら驚いてました。

そのくらい流川と桜木以外の人にスポット当たっていて新鮮でしたよウインク