2月1日から3日は都内の私立中学の入試が一斉に行われたため、子供達(全員中学生! 全員別々の中学!)の学校がみんなお休みでした。

去年からそれが分かっていたので、今年はその3日でスキーに行くぞ爆笑と計画しました。



さて初日は、
ダルマ東京から現地に移動
ダルマホテルの部屋で着替え
ダルマスキー場レストランでランチ
ダルマスキーレンタル
ダルマゴンドラリフト券の受け取り

という流れで
「いざ! スキーすっぞおねがい

と意気揚々な私たちでした。


しかし!!


サムネイル

長坂ゴンドラが午後から止まってまーす注意



って。
なんでやねんプンプンハッ


この長坂ゴンドラ、最近できた最新式のゴンドラで、一気に山の上の方まで行けるので便利なはずなのに〜。

※詳しくはこちらを下差しご覧下さいね。



ということで、ブーブー言いながらもう一つの日影ゴンドラ方面にリフトに乗って移動しました。

で、日影ゴンドラで上に行って、さらに上の平リフトに乗れば長ーい初級コース行けるじゃんハートと思ったのに…


上の平リフトも運行休止中でーす注意

サムネイル


って、おいっプンプンハッ




そんなわけでまず私は2年ぶりのスキーなのに、いきなり中級コースの急斜面を滑ることになり、ボーゲンでプルプル頑張りましたえーん


しかしですね、スイスでの地獄のように急斜面がずーーっと続くコースを体験していたので(死ぬほど長い!! 本気で泣きながら滑った)、急斜面は短かったので何とかいけました。

そしてその急斜面を一度体感したので、それ以外がなだらかに感じるぅ〜⤴️ チュールンルン



結局1日目は下の方のリフトしか動いていなかったので、登ったり降りたりをひたすら繰り返しましたよ。



この日が1番

天気よかったです❤️



そして半日滑った後は宿に戻り、お風呂セットを持ってホテルの裏のスパに行きました。

野沢温泉スパリーナ♨️


この日は普通に大浴場を利用したかっただけなので、水着ゾーンではなく裸で入る方に行きました。

野沢温泉スキー場って、外国の人がすっごい多いんです。

そのため、スパも外国の人たちで賑わってましたが裸ゾーンはほぼ貸切でしたよニコニコ


そして宿の夕食。

超豪華キラキラ


宿で夕食が食べられるので、どこに食べに行こうかな〜と考えなくて済むのはとても楽でした。

でも時間が18:00からの一択だったので、それに間に合うようにお風呂だぁぁぁ炎 などと時間を気にしないといけないのがちょっとアレでした。


ま、今回は夫不在だったので楽な方を選んで正解でしたがね!



やれやれ、1日目無事終了。

2日目に続きます。