今日は早朝からウルーの散歩に行き、その後例の大人気?!ホテル健診に行ってきましたニコニコ


大人気な様子はこちら下差しをご覧下さい



いやー、スイスより帰国してから健康診断は一度も受けていなかったので、久しぶりの日本での健診にワクワクしかない笑

特に今回は胃カメラとかバリウムとかマンモとか、キツイ人にはキツイ類の項目はなかったので気楽だったということもありますが。

(乳がん検診は特に気になる点もなかったので、マンモではなくエコーを選びましたウインク)



さてさて、ホテルでの健康診断ってどんなだろーおねがい




まず受付がスムーズキラキラ

そしてどんどん人が来るのに人によって回るコースが異なるので、全然待たないキラキラ

素っ裸で部屋の中を移動するなんてことももちろんないキラキラ

↑これスイスの時、本気でもじもじしましたからゲラゲラ


結果、結構たくさんの項目があったので2時間近くかかるかねーと思っていたのに、なんと! 45分くらいで終わっちゃいました!!

日本の健康診断業者、すんごい優秀拍手拍手拍手拍手

すんごい快適拍手拍手拍手拍手拍手


しかもホテル健診はランチ1200円分チケット付きということで、ホテルレストランで牡蠣フライ食べちゃったもんね〜ウシシ



結論

こりゃ、人気なわけだ爆笑



某A省関連にお勤めの方の奥様方!(40歳以上が対象なのかな?)

案内ハガキが来たら、申し込み時間にスタンバってでも予約すべし!!




ちなみに私は視力検査で、メガネかけても右目が0.3しか見えてないことが判明してビックリしました。

「5番の丸はどこが欠けてますか?」と質問されたのに、そもそも5番がどれかも見えないという笑

質問する時に使用する数字まで段々小さくしたらダメやん!ニヤニヤ



あ、メガネ、変えないと。。。



あと血液検査にオプションで基本項目以外を追加できたのですが(追加料金も発生しまする)、私は今回女性ホルモン値の測定を追加してみました。

今44歳なので、これから毎年測定すれば変化が分かるかな。ちょっと楽しみ笑





血圧、正常でした🫡


体重も予想通りでした🫡