ここのところ東京も寒い日が続いております。

気温としては大したことはないのですが、なんと言っても室内が寒いんです雪の結晶

スイスの家は冬になると全館暖房が入るシステムだったので、家の中では半袖で過ごしていました。

日本の家はリビングには床暖房をつけていますが、廊下に出ると寒い〜ガーンキューン

3年ぶりにセーターを引っ張り出してきて着てみてます。





ところで以前、息子が小学校の図工の時間に面白いものを作ってきたことを書きましたが


相変わらず、ドンキのキャラであるドンペンが好きなんです。

で、先日ドンペンのふわふわポーチに入ったエコバッグを買ったので、ふわふわポーチは息子にあげてエコバッグは私が使ってます。


下差しこんなやつです。



このエコバッグ、底のマチが広くてたくさん入り、家族の食材を山盛り買う私としては非常に使いやすくて気に入ってます。


しかし、ドンキで買い物するときは良いのですが、それ以外のスーパーで買い物するときは「目立ちすぎる?」と思い、ドンペンの後ろ姿を外側に向けて使ってささっとスーパーから出るようにしてました。


子供達にも「サミットでドンペンエコバッグ使ってる」と話したら

「えー?! 強者すぎるびっくり

と言われました。


やはり目立ちすぎるよねニヤニヤ


でもね、スーパーから出るところまでは恥ずかしいけれど、ちょっと離れてしまえば私がどこで買い物してきたのかなんて分からないから、もしかしたらドンキで買い物して歩いてるのかもーってみんなきっと思うのよおいでニヤニヤ ←すっかりおばちゃん脳になってるのを自覚。



そんなことを考えながらサミットで買い物をしてドンペンエコバッグに詰め、何も考えずにドンペンが正面を向いている方を外に向けて持ち、サミットの角の交差点を渡ろうとしたのです。

すると向かいから歩いてきた女子中学生の二人組の1人が

「カワイイ〜ラブ

と言っているのが聞こえたので、何かカワイイものあっるのかなと耳を澄ませつつ歩いていたら、次に

「ドンペンのエコバッグなんてあるんだーラブ

ガーン



びっくりぬゎにっ!?



君がカワイイハートと言っていたのはもしかして、このドンペンちゃまのエコバッグ!?


※再び同じ写真登場




いつもこそこそ使っていたのにカワイイって言ってもらえるなんて〜ルンルン


何だかマスクの下でニヤニヤが止まらなくなりましたウシシ





いや、それだけ目立つってことなんだよな😂




さすがにドンペンエコバッグ、楽天には売ってないんですねニヤニヤ ↓これは高すぎる!



ドンペンの手ぬぐい、超気になるわ〜
ニヤニヤ
モノによっては結構探さないとドンペンが見つからないあたりがツボゲラゲラ