最近運動不足を感じて、出来るだけ歩くようにしているのですが、うちの周りで一人で(しかもこの寒さの中で!)歩くとなると、スーパーに買い物…ってことになりがちでして。

そしてスーパーに行くたびに何か買ってしまうという悪循環笑い泣き


そんなわけでスポーツクラブに通うのもいいかなと思い、今月は最寄りのティップネスの入会金無料キャンペーンっていうチラシが入っていたし見に行ってみるかなーと思っていたのです。


そんな中、ここのところFacebookを開くたびに出てくる広告が気になったので見てみました。


下差し下差し下差し

オンラインヨガ・フィットネスはSOELU(ソエル) | 顧客満足度No.1オンラインヨガ・フィットネスなら、国内最大級の毎日200レッスン以上から選べるSOELU(ソエル)。朝5時から夜26時までいつでも自宅で手軽に、ヨガ・トレーニング・ダンササイズなどのレッスンが受けられる。全国から厳選された300名のインストラクターが在籍しているので、あなたにぴったりの先生がきっと見つかります。リンクwww.soelu.com


家で動画見ながら運動するのって、まずやる気が出ない… と思っていたのですが、このアプリは朝から晩までいろんなインストラクターがヨガとかストレッチ、トレーニングなどをライブで教えてくれるのです。

何時から、ここで◯◯ヨガのクラスあります みたいな感じ。

自分でいつでも動画を見て出来るわけではないところが「おっ、この時間からちょっとこのヨガ予約してやってみようかな」と思うわけでして。

しかも一枠ずつが15分から1時間ほどなので、手軽に空き時間に出来るのもなんか良いー口笛


そして先生に自分の姿が見えて、ポーズとかチェックしてもらえる枠と、こちらの姿は先生からも他の人からも全く見えない枠がありまして。

私は朝とか寝る前とかパジャマandすっぴん状態でストレッチとかしたいので、もちろんのことこちらの姿が見えない枠を選んでますニヤリ


最初の30日は100円ということで、とりあえず1ヶ月お試ししてみまーすチョキニヤリ

その後は今私がやってるのを続けるとなると月に4000円くらいかかるのかな。でもお金を払わないとなかなか自分だけで勝手に動画見てやらないので、必要経費と思うかどうか、その辺りがポイントとなりそうです。(実際無料の動画とかだと今までは見る気にさえならなかった…泣き笑い)


昨日は昼間に「気分スッキリストレッチ」15分、夜寝る前に「美脚ヨガ」30分をしてみました。

お風呂上がりに美脚ヨガをしたら汗をかいてしまったので、寝る前はストレッチとかにしようかなと反省。

そして本日は朝から「ダンスエクササイズ」30分、「肩こり解消ヨガ30分」をしてみたところです。

昼間にピラティスしてみようかな。

そして夜はストレッチ系を。


そんな感じでおうちヨガ、始めてみました。

そろそろ四十肩、ギックリ腰などが気になるお年頃なので、適度に筋肉を動かして刺激を与えて予防したいところですニヤニヤ



そして私はコレをポチりましたニコニコ飛び出すハート

下差し

下差し


だってピラティス、ヨガ系をする時に膝が痛いんだもーーん笑い泣き


ポチるにあたり、良きヨガマットとは?! と調べてみました。

すると私は厚ければ厚いほど良いと思っていたのですが、厚さより中身の密度が大切だそうです。

密度が高いと薄くても手足が痛くないんですって。

密度が高いのはTPE素材ということが分かったのでそれをポチってみましたよ。

TPE素材は汚れにくくてボロボロになりにくいと書いてあったので、長く持つと良いなぁと思います。

楽天さん、明日届くようなので楽しみですルンルン


以前、ホットヨガのLavaに通っていた時に買ったLavaマーク入りのヨガマットはスイスに持って行ったのですが、ボロボロになったので捨ててきました。

あれはどの素材だったのかなぁ凝視


ヨガマット、種類がたくさんあって悩みますよね。


下差しTPEのものは、やっぱり少しお値段高いみたいです。


気分転換にまたライブレッスン受けてみようと思いまーす。