先程からせっせと焼いてます。






ベルギーワッフル、ラブラブ





スイスやフランスで買い物していた時は美味しいベルギーワッフルがスーパーに売っていたので、買ってきて家のワッフルメーカーでもう一度焼いてホカホカのを食べてました。



日本では作るよウインク

なぜなら富澤商店さまさまのベルギーワッフルミックスがお手軽だから〜口笛


↓これー!!



私がいつも買うのは1時間の発酵が必要なタイプのものです。

それが一番理想の「ベルギーワッフル」になりますおねがい

外カリ中フワ〜ハートハートハート



焼き立てで食べられない時は冷凍しておきます。

そして解凍してからトースターの高温で少し温めると、外カリ中フワにキラキラ


帰国してから新調したアラジンの4枚焼けるトースターも重宝しております。



何と言っても4枚同時に焼けるのが、ねぇキラキラ

でもホームベーカリーが2均用なので、すごーく縦長の食パンが焼けるのです。

よって、ホームベーカリーで焼いた食パンは2枚しか焼けません。


次からは切り方を変えてみようと話しているところです。






こういう電化製品とかミックス粉みたいなのは日本、やっぱり最高ですニヤニヤ