スイス旅行記の途中ですが…



実は昨晩、ゲリラ豪雨的なやつが我が家の上にまいりまして、激しい雨と雷がなったんです。
それはもう、(家の中にいるものだから)ちょっとワクワクしちゃう類の非日常感で、お風呂上がりに雨戸は閉めてましたが窓は開けて雨音と雷鳴を楽しんでました。

すると、プリンターを置いている台のあたりで


カチッハッ


といったのでハッびっくりと見た直後に外で

ダダーーーーン


ときましてね。



それから我が家のwifiが途切れてしまいました笑い泣き

おそらく近所のwifiケーブル近辺?に雷が落ちたのでしょう。(カチッハッの1秒後くらいにダダーーーーンが来たので、おそらく300mくらいの距離?)
我が家に置いてあるwifiルーター自体が壊れてしまったようで電源入れても変な音はするけれど、どこも光らないしwifiも来なくなってしまいました滝汗


それが昨晩のこと。そう、土曜の夜でして。
スイスは日曜日はお店はやってないので月曜まで修理?交換?は先延ばしになってます。

wifiがないって本当に不便です滝汗
そもそも私のipadはwifiモデルだから、wifiなしではどこにも繋がりませんえーん
携帯は電波が届いている限り使えますが、うっかり動画なんて見てしまうとあっという間2容量オーバーしてしまいますから、なるべく携帯をいじらないように努めた1日でした。

そんなわけでwifiが復活するまで写真多めのスイス旅行記はお休みしまーすグラサン

明日は最近見た映画のことなんぞを書こうと思いますちゅー




あーーー、wifiないの、ほんと不便〜ニヒヒ








にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村