こんにちは爆笑

「スイスい とまとはうす」のとまとです。

 

はじめましてな方に自己紹介を書きたいと思います。

何かしら共通点を発見していただけたら嬉しいですラブ

 

爆笑基本データ

・1978年生まれ。現在アラフォー街道まっしぐら女性トイレ 身長168センチ

・結婚するまで東京で育ちました。

・幼稚園から大学まで私立の女子大学附属校に通いました。

・中学の頃はバスケットボールに励み、高校から大学時代はジャズダンスに燃えていました。東京大学のT.U. Dancing Club WISHに所属して舞台に出てました。

・大学は食物学科管理栄養士専攻に通い、卒業後は管理栄養士として都内の大学病院に勤務していました。

・学生時代からの付き合いの夫と遠距離恋愛3年を経た後2003年に結婚(現在結婚17年!)

・結婚後は青森県三沢、奈良県奈良市、静岡県浜松市、埼玉県草加市と転勤を繰り返した後、東京都大田区にマイホームを構えました。

(アメリカテキサス州でも夫と共に数ヶ月暮らしました)

・マイホームに入るまではずっと自衛隊の官舎に住んでいました。

・子供は3人。

・2007年生まれの女女の双子、2009年生まれの男児がおります。

・双子妊娠時は切迫早産で3ヶ月入院し、緊急帝王切開にて30週で出産しました。娘たちは1400gで誕生した早産っ子。息子妊娠時はシロッカー術をし、38週、普通分娩で出産しました。(帝王切開後の普通分娩を経験しました)

・新婚旅行で訪れたモロッコにてモザイクタイルに感動し、ヴォーグ社にてタイルクラフトを勉強し、認定講師となりました。現在は独自路線で幾何学モザイクに挑戦しています。

・2018年より、夫の海外勤務に伴い家族でフランス語圏のスイス🇨🇭に住んでました。

2021年7月 本帰国  左差し現在ここ

 

キョロキョロ性格

・ものすごくサバサバしていると言われます。

・ものすごくポジティブな人と言われます。

 

ラブ好きなこと

・モザイクタイル(見ること、作ること、共に)

・ジャズダンス(見ること、踊ること、共に)

・読書

・旅行

 

 

スマホブログ歴

2004年よりブログシティーにて「パン焼きとまと」

2005年よりExcite blogより「パン焼きとまと」   途中よりタイトル変更で「テキサスとまと」「パン焼きとまとwith twins」

2009年よりアメーバブログにて「とまとはうす with twins」「タイルクラフト とまとはうす」

2018年よりタイトルは現在の「スイスい とまとはうす」になりました。

帰国後はまたタイトルを変更して続けることかと思います。

現タイトル「スイスい とまとはうす」は「初めての海外生活の荒波をスイスイと泳いでいおきたい」という家族みんなの願いが込められています。

 

 
カメラインスタ

 

 

 

 

image

image