12月に入り、気がつけば子供たちの学校も今週で終わってしまいます。
試しにキャンドル🕯つけてみました。
膨らんで良かったねー
今週は学期の最終週のため、いろいろとイベントがあるようです。
まず、3人とも「シークレットサンタ」なるイベントがあるそうです。
私はその名称自体、スイスに来てから初めて聞いたのですが、ルールは以下の通りです。
くじ引きで誰にプレゼントを渡すか決める
誰にあげるかは自分だけが知っていて、誰からもらうかは分からない
娘たちは予算はおいくらくらいということだったので、普通に購入品を用意しましたが、なんと息子は「手作りのもの」という指定があるそうで。
しかもくじ引きで引いたのは女の子
ということで息子は何を作ったら良いのか想像できずに困ってました。
そこで、私がタイル小物を提案し、昨晩一緒に作りました。
キャンドルホルダーです。
まあ、手作り感があって良いのではないでしょうか。
ちなみに大きいタイルを四分割にカットするのは私がやっておきました。
息子は色の配置を考えてひたすら貼りました。
普通のボンドだと立体ものは粘着力が弱くて落ちてしまいます。かといっていつも使っているタイル用接着剤は乾いても白いままなので、透明感を出したいものには向いていません。
そのため、私の秘蔵の接着剤を使わせてあげました。
ちょっと扱いにくいんですが、なんとかきれいに貼れたようなので良かったです
無事に女の子が喜んでくれますように
ちなみに娘たちはクラスで学期末のパーティーをするということで、急遽抹茶マフィンを作ってました。
膨らんで良かったねー
小6女子はお菓子作りが楽しくてしょうがない様子でした。
そういえば私もその頃はお菓子作り、したっけなぁ