昨日、待っていたものが届きましたラブ

下差しこれなーーんだ!?

正解は

玉ねぎ!!


じゃなく…


チューリップの球根  ですおねがい


四月にオランダ旅行に行った時、キューケンホフというチューリップで有名な公園で予約購入したのです。
四月はまだお花が咲いている時期なので、予約しておくと球根になったこの時期に届くというシステムです。
その数125球!!


下差しオランダで見たこーんな風になるように頑張りますチューリップ



でもね、オランダで購入する際、カタログから写真を見て選んだのですが、まさかのオランダで選んだのに「TOKYO」という種類をチョイス爆笑

だって、チューリップと言えば下差しこんな色が一番しっくりきませんか?



あ〜か〜チューリップ赤
し〜ろ〜音符
きいろ〜チューリップ黄

をイメージするのは日本人なのかもーニヤリ





ちなみにあまりにたくさんあるので、昨日早速お隣さんにおすそ分けしました。
そしてスイスでは10月末から11月くらいに植えたらいいよ  という情報を教えてもらいました。それまでは涼しくて暗いところ、地下室に眠らせておいてねウインク だそうです。
10月末、一緒に植えよう と思います。

いろいろ教えてもらえるので助かるのぉ〜ニヤニヤ




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村