子供達が絶賛夏休み中につき、思い切り振り回されているわたくしです真顔
夏休み第1週目なのに、すでに新学期が待ち遠しいです笑い泣き


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


さて、ロンドン旅行記です。

子供達の英検受験のために行ったロンドン。
試験は2日目だったため、初日はがっつり観光しました。
私は朝4時起きだったので行きの飛行機は乗ったらすぐに寝て…zzz

到着したらビクトリア駅に行きました。
おりたらまず目に入ってきたのがコレ下差し
リトルベンですキラキラ

現在ビッグベンが外装工事中のため、見られないと聞いていたのですが、そのため? いや、常設??    とにかくちゃんとリトルベンと書いてあったのが面白かったです。


で、ビッグベン下差し
ほんとだーー。
工事中で全く見えない笑い泣き


さて、駅に到着してから向かったのはバッキンガム宮殿です。
目的は衛兵交代💂‍♂️を見るためです。

衛兵交代見学までまだまだ時間があったので、ウェストミンスター大聖堂の内部まで見学しました。

大聖堂と言えば私が大好きなモザイクキラキラ
素晴らしい〜キラキラ

ウェストミンスター大聖堂は無料で入れたのでじっくり見学しました。(寺院は有料です)
それでもまだまだ時間があったのでトコトコお散歩。
ロンドンは各所にこういった大きな公園があって清々しいですね!
日陰は…チーン


さて、衛兵交代の時間でーす。
パレスの入り口近辺はすでに人がいっぱいだったので、広場の向かいに陣取りました。

来たラブ

馬のお尻姿後ろ姿も癒されるラブ

騎馬隊も来たラブ
楽しみましたおねがい

ただ、この日、ロンドンでは非常〜に日差しが強く、日陰のない炎天下の下で40分ほど経っていたので、私は体力をすっかり奪われましたチーン


ヘロヘロヘロ〜チーン
お腹も空いたし〜

と呟いていたら、夫が
「そういえばこの近くにもラーメンの一風堂があるらしいぞ。いってみようか!?
と素敵な提案をしてくれたので、ラーメン屋まで頑張って歩きました炎


キラキラ一風堂キラキラ

日本でもお店で豚骨ラーメンを食べたことのなかった子供達。
ロンドンで初豚骨ラーメンニヤニヤ

久しぶりの豚骨ラーメン🍜
私も思わず替玉して頑張りました酔っ払い



その後はテムズ川クルーズです。
長くなるのでまた続きは後日ちゅー