昨日、突然思い立ってスフレチーズケーキを焼きました。

下差しこちらの超美味しそうなスフレチーズケーキを見たからなんですがハート


いろんな方のブログに影響されてまーすウインク


さて、初挑戦のスフレチーズケーキ。
こんなんなりました。

膨らんどるびっくり

まだまだここのオーブンの調子が分からないので、今回見たレシピに忠実に温度を保ちました。

しかし時間が経ったら少ししぼみました。
冷蔵庫でしっかり冷やしてから「いただきまーす爆笑

表面はシワッとしましたが、なんともこのフワフワ感が



懐かしいゲラゲラ




こちら🇨🇭のケーキ、ドワッとゴワッと豪快!
結構甘め!!
な感じが多いので、このふんわり口どけはとにかく



懐かしいゲラゲラ





ま、どっしりと重いチーズケーキの方が好みなんですけどね。
私が好きなのは   これ下差し


岩手に住んでいた姉のところに行った時にホールで買って来て、あまりに美味しくてモリモリ食べたんですキラキラ

あーーー
食べたいおーっ!


あと、モロゾフの小さいエダムチーズケーキってのが濃くてたまらなく美味しいと感じてました。

美味しいチーズケーキ、食べたいよぉ〜笑い泣き

チーズケーキ、研究しちゃおうかなぁ。
こちらではチーズだけはいろんな種類が手に入りますからねぶちゅー