我が家の裏の公園にはバスケットコートやサッカーゴール、ビーチバレーコートなどの他に卓球台が数台あります。
公園に誰でも使える卓球台がある というのは、割とスイスの公園のスタンダードなのかな?!と感じています。
それくらい各所に卓球台が存在するため、卓球用品卓球さえあれば気軽に遊べます。

しかし、ひなたにある卓球台を使って太陽ギラギラの時に遊ぶ気もしなくて、今まで卓球用品を買っていなかったのですが、秋になって涼しくなったし、ちょっとやってみようか ということになりラケットとボールを買ってきました。


日曜日、息子の「ウシシ一緒に卓球しようよ!」とのお誘いで、私と夫と3人で卓球をして遊んでみました。(お姉ちゃんたちは家で遊んでました)
写真のように二台並んだ卓球台。
一台で交代で2人ずつ対戦していたら、隣の台にもお父さん、お母さん、男の子の3人がやってきて卓球を始めましたよ口笛

我が家と全く同じ構成で遊んでいて、しかも我が家と全く同じように、男の子は対戦していない間、サッカーボールで遊んでいる…。
そしてお父さんは対戦していない間、我が家と全く同じように健康器具でトレーニングしていましたニヤリ

あまりに同じように過ごしていて心の中でにやけちゃいましたニヤリ




さて、問題の卓球の対戦ですが…



私と息子がまだまだ腕が足りず、運動なら何でも任せなさい筋肉 の夫に太刀打ちできませんでしたグラサン

くぅぅぅぅ
これは闇練しないと!?