今日は渡航準備のため、子供達と予防接種に行ってきました。
一度に4本!!

でも渡航準備専門の病院で、注射も非常に上手であっという間に終わりました。
また1ヶ月後に3本うちます。やれやれ…

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


さて、最近文を読むのが速くなってきた息子は本を読むのが楽しくなってきたようで、昨日は1人で図書館に行って好きな本を選んで借りてきました。
どんなのを借りてきたのかなーと思って見たら、タイトルにうけました。
{AD20E986-174A-440A-B01A-E8131B58A314}


こ、これって「トイレの神様」を連想しますよね?!爆笑
そして表紙の絵を見るだけで、男子が好きそうなにおいがプンプンしてますよっ爆笑

どんな話だったか、息子に聞いてみようと思います。興味深い〜ニヤリ


ちなみに「トイレの神様」という歌がそのまま絵本になったものを発見して、小学校の読み聞かせで読んだことがあります。


歌詞がそのまま絵本になっているのですが、この歌詞、やっぱり深くて好きです照れ


明日はまた小学校での読み聞かせです。
スイスに行くまで何回行けるかなぁ と寂しく思う今日この頃です。