今日は以前からの夫の職場つながりのお友達とランチして来ましたパスタ
いつぶり?!
な感じなのに、なんだかそんな気がしないのはなぜでしょうねぇ。

さて、そんな久しぶりの再会で話しがはずんだのですが、その中で子育てに関する悩みを打ち明けました。

「息子の字が汚くて…。いつになったらきれいに書くようになるのかな…ショボーン


その時の彼女の回答が私の中でツボだったのでご紹介します!!



「人は頭の回転速度と字を書く速度が同じなんだって。だから字を速く書けるってことは頭の回転が速いってことらしいよウインク


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

その考え方、いつでも前向き思考な私にぴったりすぎて驚きですわ!!



うんうん。
何事もとらえ方ひとつで明るい気持ちになれるね照れ


(何も解決はしてないけれど!)



{CE810223-BB36-4C5E-A97B-15C6D9183F1F}
上差し息子、バイオリン練習🎻頑張ってるとこ。