昨日は小学校でのミニ黒板をタイルで飾るイベントを開催してきました。
前情報によると、校内で開催されるサマースクールの中でも一番人気だったそうで、100人以上の子供達が「参加したい!」と応募してくれたそうです。
そんな激戦区を勝ち残ったラッキーな16名の一年生から六年生が来てくれましたよ〜ラブ
{F1634F10-009C-4EBF-93AB-324AF58A4642}

図工室って作品がたくさん飾られていてわくわくしますね口笛ルンルン

まずはせっかくのチャンスなのでタイルについてのお話を少々した後、早速タイルを選んでボンドで貼り付けていきました。
低学年の作品と高学年の作品、いろいろなタイプがあって感心しました。
{FB52D1ED-C846-401F-958F-621C883B2CF4}

{863D093B-70A0-4D25-BEEC-22DC3ECC9FBC}


{B2FDF47D-FB43-4FB3-82E4-15E8F32E32C8}

基本的にタイルの位置や色のチョイスなどは自由に考えてもらうのが子供らしい作品が生まれるので良いと思ってます。私はボンドの量を指導したくらいかなぁ。
昨日は高学年の作品は、お友達と二人でペアになっているものなんかもあり、面白いなぁ〜おねがい素敵だな〜おねがいと思って見てました。

そうそう、一人1つか2つずつ、私が作って来たタイルを使ってます照れ
この日のためにタイル作り、頑張りましたよぉウシシ
{5B665167-95B5-41AC-BBB0-C85CFD51FFFD}


そして、素敵なミニ黒板が完成した後はボンドを乾かしておく間、自由にタイルで絵を作って遊んでもらいました。
こちらはお持ち帰りは出来ないよ と言ったらみんなやる気なくなるかな?!と思いきや、かなり盛り上がってました爆笑
{EE4BFFE3-71A9-4B45-AC03-A32E00383FFD}

面白かったのは高学年の…
{FBEC5097-8CD3-4FE9-A5C5-478882A5E4D6}

キラキラ服を着たふなっしー(原始人とファンキーな感じ)
キラキラ梅干し弁当ウシシ(二人で協力して一作品)
キラキラひよこちゃん?
など、二人であれこれ考えていたのが楽しそうでした。


いやいやいや、小学校でのタイル教室は本当に楽しかったです。
また来年も!!
…と思うのですが、来年の今頃は🇨🇭スイス🇨🇭にいるはずーグラサン  
想像できなーい(笑)