今日は双子姉さんの片方が競技選手コースで毎日練習に励んでいるスポーツクラブでおしるこ大会があるということで行ってきました。
お寺付属のスポーツクラブなので、「新年祈願法要」という名前がついています。
私は「おしるこカナヘイハート   おしるこカナヘイハートカナヘイハート」という気分で参加しました。
{3F69B209-78BF-48AF-B35C-7887A2BD9470}



新年祈願法要というのは本殿の前で、順に手を合わせるのかなーと思っていたのですが、ばっちりお経をあげたりお焼香をしたり、場所を移動してまたまたお経をあげたり……

9時集合でしたがおしるこにありつけたのは11:30ごろとなりました。
おしるこへの道のりは長かった…あんぐりうさぎ


今年一年、怪我なく器械体操が上達しますように流れ星
私は毎日、自転車迎え、頑張りますとびだすうさぎ2

{7AD60818-4BAC-4FC2-8EE9-B4DFACB469B5}