ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)/アスキー・メディアワークス


ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)/アスキー・メディアワークス


星星星星

ビブリア古書堂シリーズを図書館で予約していたら、2冊まとめてきましたので続いて読みました。
シリーズものなので、雰囲気を楽しみながら読むことができました。

3冊目は短編。そして4冊目は長編になっていました。
私は長編の方が印象に残って好きでしたね。
徐々に、栞子さんと母親の関係というか、母がどういう人物だったのかが分かってきます。
そして大輔氏と栞子さんとの関係も少しずつ進展していくのがいいですね~。
4冊めでは江戸川乱歩氏の作品に関する長編だったのですが、私自身、江戸川乱歩氏の作品を読んだことがなかったのがとても残念でした。
家には姉の書棚に並んでいたのになぁ。
読んでみればよかったなぁ。

このシリーズ、あとがきによるともう少しで終わりのようですね。
と思って検索したらすでに5作目も出ている!!
読まなくちゃ♪