SOSの猿

SOSの猿

あるキング 伊坂幸太郎WORLD&LOVE! (洋泉社MOOK) 球体の蛇 フィッシュストーリー (新潮文庫) 小太郎の左腕
by G-Tools


星星☆☆☆

伊坂氏の作品が続いています。
今回は伊坂氏の作品としては私にあわず。
残念でした。
辛口コメントですが悪しからず!シラー

ストーリーを書きたいですが、なんと書いていいのやら。
私には「西遊記」の孫悟空が突然現れることがかなり突飛な感じがして受け入れがたかったです。
そもそも「西遊記」自体をよく知らないので分からない部分も多かったように思います。
そして登場人物に魅力が感じられなかったので読んでいてちょっと苦痛でした。
「人の発するSOSが気になってしょうがなく、自分が助けなきゃ!と思ってしまう人」とか「物事の因果関係をはっきりさせないと嫌な人」とか「ひきこもりの息子を心配するあまり、老け込んでしまった女性」などなど。う~~む。
唯一魅力を感じたのは辺見のお姉さんの母と次郎氏の母コンビですかね。
なんかふっきれた爽快感を感じました。

この作品、五十嵐大介という人のコミックと対になっているそうです。
正直読んでみようとは思っていませんが、もしかしたらコミック向きのストーリーかもしれませんね。


次に読む予定の作品
食堂かたつむり
4591115011

永遠の0
406276413X

淀川でバタフライ
4062763613


ペタしてね