14日は仕事で不在の夫のために、バレンタイン用のチョコバレンタインチョコは明日渡さなくては!ということで、今日は朝からガトーショコラを焼きました。
外は天気が悪いので子供たちも外にでられず、ケーキ作りの見学です。
チョコを削ったり、ちょっと手間がかかりました。
そして、焼けたーートースター

パン焼きとまと with twins

↓お姉ちゃんたちもニッコニコ♪
パン焼きとまと with twins

焼けたよ~音譜 ルルルノル~~音譜
…と思ってせっせとボウルなどの片付けに励んでいた私。
するとお姉ちゃんたちの悲鳴が!!
「あっ! あっ! お母さんっ! ベビ太郎がっえっ

「ん?」

$パン焼きとまと with twins

叫び 叫び 叫び 叫び 叫び 叫び

ガーンベビ太郎がつかまりだちをして、思いっきりワシワシといじってましたガーン

でも、もう遊んじゃったものはしょうがない。
ワシワシ遊び記念に写真でも撮って…とカメラ

あとはベビ太郎を全員で「コチョコチョの刑」に処しましたっ赤鬼
ベビ太郎を囲んで皆で「コチョコチョ~~」とくすぐるっ!!

なんて平和な刑でしょう(笑)

で、ベビ太郎はとってもご機嫌なのでした~
$パン焼きとまと with twins



ちなみにお姉ちゃんたちはハート型にチョコを流し込んで作らせてみました。
チョコをまぜまぜは楽しいねぇ。
でもチョコが服につくと厄介なので、ちゃんとエプロン着てね~にひひ