この前、みらくるママさんのブログでお子さんの言い間違いについて書いてあって、ふふふ、かわいいラブラブって思ったのです。
我が家の双子たちもだいぶおしゃべりできるようになり、言い間違いというか勘違いも多くて笑えます。

チューリップピンクみらくるママさんとこのコメントにも書いたのですが、先日主人が買い物をしてきてくれたのをかごから出しながら、さつまいもサツマイモをさして「これ、何芋だ?」と質問したら、ゆずねーもいちごねーも口々にいいました。
「やきいもーー焼き芋*

にひひにひひにひひ

確かにさつまいもは焼き芋にする芋だけど、焼き芋は料理名だよにひひ


チューリップピンクいちごねーがなぜか小松菜のことを「コマツ」と言います。
「ナ」が抜けてる…。
何度直しても「コマツ」のままです。


チューリップピンク気になる言い間違いが「抱っこするーー」っての。
正確には「抱っこしてー」なんですが、いつも二人とも「抱っこするーー」と言うので、たまに「え?お母さんのこと抱っこしてくれるの? 重たいのに悪いね~」などと言ってみたりするのですが、やっぱりいつも「抱っこするーー」って来ますね。
そういうのは難しいんだろうな。


あとは何かあったっけな??
また思い出したら書こうっと。

ペタしてね