今日は雨降りで外に出られないよ~雨
ということで、元気になったし音譜パンを焼こうということにしました。

何パンにしようか悩みましたが、石釜オーブン様のオート機能に「ベーグル」ってのがあるんです。
ベーグルは焼く前に一度茹でて表面をかたくすることにより、ふっくらと焼けずに独特のもっちりした食感になるのですが、その「ゆでる」作業を高温スチームがしてくれると!!目
これは面白いなと思ってベーグルにしてみました。
レシピはベーグル&ベーグルの本より。
半分はノーマルのベーグルで、半分はシナモンレーズンベーグルにしました。

$パン焼きとまと with twins

できたよできたよ~~ラブラブ

お昼に子供たちと1個を分け合って食べてみましたが(食後に試食感覚で)、ちゃんとモッチリとしたあの食感になってました!
おもしろーーい。
お湯を沸かす手間が省けるってのはいいですね。
おもしろーーい。

石釜オーブンの模索はまだまだ続きます。
期待度ますますアップ!!食パン

ベーグルは明日、ベーグルサンドベーグルサンドにしようと思います。
うししにひひ