今日は夫が休みじゃないので昨日、クリスマスディナーしました。
といっても全然大したものは料理していなくって、丸ごとチキン、パエリア、トマトとモッツァレラチーズのサラダとケーキくらいでした。
パン焼きとまと with twins

パン焼きとまと with twins

毎年チキンを丸ごと焼いているのですが、夫婦二人じゃ一晩で食べきれなくって次の次の日くらいまで食べ続けていたんですが、今年は2歳児がモリモリ食べ、ほとんど完食しました!
今日、残った細かいチキンでチキンライスを作ってお昼に食べて終了でした。アッパレ
これで3番目もモリモリ食べるようになったら1羽じゃ足りなくなるんじゃないかと思うくらいですね(笑)

しかもクリスマスケーキケーキも食後にモリモリ食べて、今日のおやつで食べればおしまい~音譜
2歳児でも女ですな。
ケーキは完全に別腹に収まった様子でした。うはははにひひ


ところでクリスマスプレゼントは今晩来る予定です。

去年のクリスマスには小さなリサリサとガスパールガスパールのぬいぐるみをそれぞれにプレゼントしました。
当時まだ1歳だったのでクリスマスプレゼントの意味が分かるかな?と思っていたら、ちゃんと分かったようで一人が枕もとのプレゼントに気がついて、もう1人の分を布団のところまで届けてあげて、二人でワーワー言いながら袋を開けていました。
それから我が家の双子の宝物になって、今では寝るときはもちろん、リサちゃんとガスパ君でごっこ遊びを良くしています。

今年のプレゼント、何にしようかな~と思っていたのですが、実家近くの図書館にあった巨大リサ&ガスパールが子供たちが非常に気に入っていたようなので(図書館の絵本スペースで一緒に寝転がったりしていました。図書館なのにぃぃぃ)、今年はそれを購入しました。
クリスマスの朝、大興奮になるんだろうなと今からワクワクソワソワな私たちです。
その大きさは86cm!!
ちょうど現在の子供たちの身長と同じくらいなので、等身大って感じです。

明日の朝の反応が楽しみですニコニコ
でも夜、一緒に寝るって言われたらどうしましょう。ただでさえ狭いのに~~むっ

ちなみにベビ太郎にはロディーの起き上がりこぼしを用意しました。
とてもいい音がなるんです音譜



  
ペタしてね