明日は祝日祝日
クリスマスには一足早いですが、夫の休みの日にクリスマス料理を楽しんじゃおうと思い、今日から仕込みしています。
といってもまだケーキのスポンジを焼いただけですがクリスマスケーキ

イチゴを乗っけようと思ったので「ふたつのいちご」の話を読んであげました。
明日、デコレーションの時は子供たちにイチゴを乗っけさせようと思っています。うしし。
ふたつのいちご (クリスマスの三つのおくりもの)

ふたつのいちご (クリスマスの三つのおくりもの)
サンタクロースとれいちゃん (クリスマスの三つのおくりもの) ズボンのクリスマス (クリスマスの三つのおくりもの) まほうのえのぐ(こどものとも絵本) おでかけのまえに (福音館の幼児絵本) もりのかくれんぼう
by G-Tools


それはそうと、ゆずねーのほっぺたが赤いのが数日前から気になってました。
ちょうど最近急に寒くなってきたので暖房を入れるようになったので、もしかして暑い?と思って、換気したり温度を低くしたりしていたのです。
でもやっぱり赤くてなんか変だなー。
カサカサしているのか?と思い、今日の昼寝前にベビーローションをつけてあげたら…
ポロポロと涙をこぼして「痛い…しょぼん」と。

ううっ、ただの暑くて赤いだけではないかも。
しもやけ?っていう説もありますが。
う~~む、なんでしょう。
とりあえず病院の予約を取ったので、夫に早く帰ってきてもらって一人だけ連れて行ってもらう予定です。
病院に電話で症状を言ったら「リンゴ病かな~」と言われました。
リンゴ病って??  なんじゃそりゃ??
名前はよく聞くけれど、まわりでかかった人を聞いたことがないぞ。
しかも彼女、元気で食欲もあるぞ(今日も公園行ったし!)
う~~む。う~~む。。


ペタしてね