ペタしてね

今日は子供たち3人を連れて新型インフルエンザワクチンの接種に行ってきました!
やっぱり3人連れて病院に行くのは大変でした。
まえも1回チャレンジしたけれど、ヘトヘトになったのよね。
今日は2時から予約だったけれど、ちょっと前に着くように行ったらすぐに呼ばれて良かったです。
…が、その小児科、非常に厳密で接種後30分は絶対にその医院内で待っていなければならないのでその間が暇暇でしたけど~~ガーン
毎回、予防接種のときは帰りにお土産をくれるんですが、今日はキャラクターの絵が表紙の自由帳をくれたので、ペンを渡して子供たちにはお絵かき遊びをしてもらっていたら割と静かにしていてくれましたけれど。

一角に遊ぶスペースがあるんですが、さすがに小児科の遊ぶスペースにはバイキンがいっぱいいそうで遊ばせたくないんです。
よく平気で遊ばせるなぁ~って思っちゃうのは私だけでしょうかね??