ご訪問ありがとうございます。

あなたの暮らしを

片づけでちょっと楽にする

お手伝いをしています。


Happy Smile

よしだかなえです。


大好きな先輩のお話。

新人の指導もしてくださる大先輩
PRECIOUS DAYS代表

拝読させていただいているのですが
とてもステキな内容だったので
シェアさせていただきますね。

捨てることが苦手な方は
過去愛着型と未来不安型が
あるそうです。

私自身は両方です。

だから、
モノが捨てられない
手放せない。

そんな時にオススメなのが
自己紹介を書くことだそうです。

子ども時代等の過去
家族構成、仕事等の現在
「ゆくゆくはこうしたい」
などの未来

紹介部分が多いところがあるなら、
比重が同じになるように
書き換えるそうです。

そうすることで
過去の愛着や
未来の不安が減る。

ポジティブな
理想の未来を
想像し、
その未来に
持っていたいものだけ
持つといい。

私は片づけの判断が
とっても苦手なので、
刺さる言葉でした。

PRECIOUS DAYSさんは
私の憧れの
オーガナイザー集団です。

片づけに困っている方の
ヒントになれば幸いです。

よろしければ

今日もお読みいただき
ありがとうございましたおねがい
明日も素敵な1日になりますようにラブラブ