空気の入れ替え、まずは形から | とりあえず、はじめました。

とりあえず、はじめました。

こだわって好きなモノを集めたつもりなのに、全く落ち着かない理由はモノが多すぎるからと知ったのは最近のはなし。いつでも人が呼べる空間作りを目標に、「好き」が活かされる部屋作りを意識したいと思います。

おはようございます太陽今日は久々に窓を開けて換気中の朝でございますウインク寒くなってくるとつい、窓を開ける機会が無くなってしまいますタラー少しばかり天気の今日は、思い切って窓を開けてみました!!すると、まだ何もしていないのにスッキリした気分になりましたピンクハート空気の入れ替えも大切ですね爆  笑我が家のチワワはブルブルと震えながら、またクッションの上に丸まっていますチワワ黒もう少しだけ我慢してもらったらお散歩にでも行こうかなビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま
 
 
さて、昨日は眠くて途中でやめてしまった冷蔵庫の残りの紹介です音符
 
 

我が家の冷蔵庫は上段冷蔵、下段冷凍の2枚扉です!そして今回は下段の冷凍庫の現状をご紹介いたします口笛アセアセ
 
 
まず、扉を開けると3つの引き出しにわかれています乙女のトキメキ冷蔵庫が高さ160cmと小さめなのに対して、冷凍庫部分が75cmと大きめなところもこの冷蔵庫を購入した一つの理由ですグッしかし、その冷凍庫部分の収納はと言いますと・・・
 
{3178AF0C-57EF-4BE7-A612-A94F5F63DC79}

 

ご覧の通りゴチャゴチャですもやもやこちらもモノの定位置は決めておらず、使ったら適当に入るスペースを見つけて戻す。そんな使用状態でしたので見事に荒れ果てていますタラー

 

{2EEB485C-40DD-40DE-8CD4-29E1B5C3E04A}

 

上段には微々たる氷と、コップと、丸氷、アイス、保冷剤が入っていました。

 

{8136A21E-713E-4E94-8698-D2126816D6B2}
 
そして上から2段目。ポイポイと重ねている冷凍物。正直、何が入っているかわかりません。

 

 

{0205429B-3E17-4B9D-9EBC-05F6B3BDBB6E}

 

下も同じような感じで、上から重ねている状態です。右側のタッパはチワワの手作りご飯を入れているものになりますが、空のモノをここに入れておかないと、いざまとめてチワワのご飯を作ったときに入れるスペースが無くなるため、先に確保してあります(笑)置場に困る大きめのタッパなので、収納場所も新たに考えずに済むので一石二鳥です口笛アセアセ

 

 

これらの冷蔵庫と冷凍庫のモノを一度全部出し、いるモノといらないモノをまず仕分けしたいと思います!そして12月ということなのでついでに庫内の掃除も合わせて行いたいと思いますキラキラ

 

 

 

では、今日も1日頑張りますグーキラキラ

 

 


にほんブログ村