とりあえず、はじめました。

こだわって好きなモノを集めたつもりなのに、全く落ち着かない理由はモノが多すぎるからと知ったのは最近のはなし。いつでも人が呼べる空間作りを目標に、「好き」が活かされる部屋作りを意識したいと思います。


テーマ:
おはようございます太陽昨日、だらけている自分を認めたことで今日はやる気が復活しました爆  笑キラキラなので、朝から有言実行!!さっそくトイレの収納の見直し&掃除に取り掛かりました男性トイレ女性トイレキラキラ単純な脳細胞だと自分でもビックリしています(笑)隠さずに、正直な気持ちをココに書き留めることで、自分が今考えていることが少し整理されたのかもしれませんおすましペガサス乙女のトキメキ
 
 
 
さて、綺麗になったトイレの扉には以前からつけたいと思っていたトイレマークをつけましたルンルン
 
{AE0D6E71-2761-439A-8AE8-1144B1B3D5B4}
 
トイレマークをネットで頼もうと思っていましたが、必ず必要なモノでないモノを買うのに少し抵抗があり、なかなか買う決断ができないでいましたタラーしかし、めちゃくちゃ高いモノでもないので、諦めることもできず・・・。
 
 

 

そこで思いついたのが、以前テレビボードに貼ったダイソーのシールの残りがあったので、それを使って自作してみることにしましたウインク

 

image {E74E4997-8EA6-4E27-860C-C3BDC3AC4EA5}
 
↑左上部分のガラス部分をかくしたくてこのシールを貼りました。

 

 

 

{38600CF3-55F1-42E1-94D3-1C1ECBC3742B}
 
それをハサミでカットしたのがこちらキラキラずっと悩んでいたことが、ものの5分で解決しました流れ星
 
image
 
なんちゃってですが、凹凸もないので埃もたまりませんし掃除がしやすいということで良しとしましょうルンルンそれにもともと家にあったモノをりようしたということで、ほぼタダ!!(笑)それが何より嬉しいですハート
 
 

 

 

さて、肝心なトイレの中はというと・・・

 

{56C6E883-9F67-4E1B-952B-11EAE53C3DE6}
 
{F9F65087-0CCE-466F-B1B4-48742D35FF8F}
さほど変わりませんが、タオルを白色にして色味を無くしましたニコニコ以前の家ではトイレは緑×オレンジで統一していましたが、引っ越してからはトイレのカバー類やマットをやめたので、無理に色を入れる必要がなくなりました流れ星私はトイレで手を洗わない派ですが、一応タオルだけは残しておきました!
 
{94E0F1E9-784B-4F3F-99CD-786D13138E12}
 
{3A2322DA-0F61-40D7-829C-DEA9EED0BE0A}
 
棚の中と棚上を少しスッキリさせましたルンルンこの空いているスペースにはトイレットペーパーを置きますニコニコそう!!トイレットペーパーが無くなりそうですタラー在庫がわかるように、ティッシュ、トイレットペーパー、ウェットティッシュは箱に入れずに積み上げる派ですウインクそれなのに無くなっているのはなぜでしょう・・・(笑)
 
{EF084FA9-9806-4574-B7D5-025B1CC72E89}
棚上のダイソーの箱の中には生理用品を入れていますハート普段使うモノではありませんが、期間中にここに置いて使えるように隠せる箱に変えましたOK
 
{B8C87136-67C7-444A-94CE-0B1E038B1336}
 
我が家のトイレブラシはニトリのこちらキラキラ取手がついているので持ち上げることがラクで、水垂れ防止になり便利ですチュー子供もいないですし、これの衛生面はあまり気にならないので使い捨てではなくブラシ派ですニコ
 
 
{190A34F2-C000-407B-B3C6-946FA852618E}

トイレ掃除のあとにこちらの

 

 

デコラルをスタンプしてトイレの見直しとお掃除は終わりです照れキラキラ時々現れるピンクのグッツは母が買ったモノです(笑)

 

 

これで良い気が流れるといいなーと思いながら、夫が帰ってくるまでの残りの時間も他の所の片付けに取り掛かりたいと思います口笛結局、やる気も良い気もじぶんでつくる。じぶんがつくる。

 


にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。