とも☆幻影破裏拳☆のブログ -5ページ目

とも☆幻影破裏拳☆のブログ

ブログの説明を入力します。

最近、原発の再稼働について賛成か?反対か?と言うテーマのテレビ番組をよく見かけるがこの問題は賛成か反対かだけの結論だけを出すだけで済む問題なのか?原発を今後稼働せずに電力を賄うには今のところ化石燃料に頼らざるをえない、すると化石燃料(ガス、ガソリン、軽油、灯油)の値が高騰してしまう…比較的暖かい地域ならエアコンの暖房でなんとかなるかもしれないが寒い地方は灯油に頼らなければならない、そんな地域に住んでいるお年寄りは年々受給額が減っている年金で年々上がり続ける灯油を買っている、また生産費・運送費も化石燃料の高騰によりコストがかかり物価は上昇し続けるだろう、これだけではないもっともっと色々な問題がある中テレビは簡単に賛成何%反対何%と結論づけてしまう、原発は危険はあるしかし稼働or脱原発に簡単に賛成か反対か結論づけていいものだろうか?