「わちこ」って誰? | とむのブログ

とむのブログ

ブログの説明を入力します。

先月中頃からかな?


ぴーちゃん(ヨウム  21才)が

「わちこ⤻」

「わちこ〜⤻」

って、頻繁に言っている。


自分の事を「ピッタ」「ピチタ」

等々色々言ってはいるけれど、

「わちこ」って、家では誰も言わない。

どこで覚えた?

誰が言ってた?


今も「わちこ!」の連発。


すかさず「わちこ、いない!」「わちこ、いないよ〜ww」と返事をしてます😅


「わちこ、*%☆#*@」

って、何か喋ってるけど、いつも喋ってる部分は、殆どが早口と、ハッキリ発音出来てないので、分からない💦


しかし、「わちこ」って誰だ?


もしかして、私の事?


私を見て「わちこ〜」とか言う時があるし、、、(私の名前に子は、ついてません)。


鳥って面白い(≧∇≦)


自分の好きな響き、気に入った響の音を好んで真似してくる。


「ワカチコ〜?」とかも、言い出した😅😅


今日もぴーちゃんは、「わちこ」を何度も何度も連呼するんだろうなあ。