確定申告 | とむのブログ

とむのブログ

ブログの説明を入力します。

今年も既に、働きすぎ。

毎年、1日欠勤してくださいと言われる3月。


今日をその日にして、旦那さんと確定申告に。

いつもは車で行くけれど、年々駐車場が無くなり、今年は徒歩。

片道30分以上。そしてコロナで人数制限があり、着いてからも外で1時間待たされ。


今回は、支払う側になるのを覚悟していたけれど、初めて医療費控除を申請(今まで、気づかなかった😅)。

そうしたら、余分に支払わなくて済みました。恐るべし医療費控除!

と言うことで、来年は今回分は、今年やってしまったから、遡って申告しようと思います。


そして今年は、程々に働こう。

と、言ってるそばから、今週は大変。

せっかく今日1日欠勤したのに、あと1日どこかで欠勤しないと、って感じです。

もう〜、何のための欠勤だったの〜。°・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚←確定申告の為でした


来年はスマホで、申告しようかな。

税務署に来ていたのは、お年寄りが殆どでした。

私もその1人なのね😅


でも、ちゃんと申告できて、ホッとしました。