都内在住のミドフォー主婦です。

 

子ども①が私立高校1年生

子ども②が私立中学1年生

夫と1匹犬の5人家族です

家事力・家計管理能力を上げたい!

と思い日々のあれこれをつづりま



こんにちは♪



また暑さがぶり返してきたこの頃滝汗




そりゃそうですよねー

9月に入ったばっかりなのにあのまま涼しくなるなんて幻想だわ笑い泣き




エアコン、一瞬だけオフできたのに

まだ暫くエアコン頼みの生活です真顔




ビーグル犬しっぽ ビーグル犬からだ ビーグル犬あたま



前回からの続き!

主婦の転職活動です



久しぶりの面接ですひらめき




面接の準備は

聞かれるであろう質問にはきちんと答えられるように準備しておく指差し



志望理由

過去の仕事内容

自分の強みetc.




この辺りを改めて精査して臨む





本社での適性検査と面接なので

遅れないように

30分前には近くに着くようにする




取り敢えずここまではよし!ウインク





無事に時間前に着きまして

受付〜



その後説明会



この説明会で会社の規則を知る真顔

うーん、思っていたより厳しい。

まぁ、そんな業界ですからね

わたくし、大丈夫かしら?





一抹の不安を抱えながら



適性検査



20年ぶり?!くらいです滝汗



7種類のテストで

時間は30分程度





簡単な計算問題から国語力、

単純作業などなど




やってみてびっくり




自身の脳の衰えを感じ




あれ?


あれれ?

私ってこんなにおっそいの?



え?


なんか文字をじっと見続けていると

目が霞んでくる滝汗



老化の波に抗えず




終わったあとは疲れと

あまりの出来なさで

グッタリチーンチーンチーン



スピードと正確性はひどいな。



まぁ、何をもって「適正」とするかは


その会社の業務次第ニヤニヤ




自信喪失しながらも

面接に臨む笑い泣き





面接官は2名



割とがっつり聞かれて滝汗



新卒で入った会社で何をやって

転職した理由や

退職に至った理由

子育てのこと

なぜこの仕事をやりたいと思ったのか




当たり前だけど




パートの面接とは比べものにならない程

深掘りされて



フルタイムで働く覚悟や

入社後も働きながらの資格取得の勉強ができるか?などの確認




一つ一つに丁寧に答えた…



と、思います真顔




1週間以内にお返事頂けるとのこと




いやー緊張したけど



落ちても次に向かってまた頑張れそうな

面接となり

受けて良かったなおねがい






楽天スーパーセールで

こちらを購入ウインク

めちゃくちゃ音がよくて

ノイキャンもすごい

夫が絶賛なんですが、

失くしたらしく2台目購入えーん

今度はなくさないでくれー


お米も追加で

本当にくるかなー笑い泣き

頼むー🙏