都内在住のミドフォー主婦です。

 

子ども①が私立高校1年生

子ども②が私立中学1年生

夫と1匹犬の5人家族です

家事力・家計管理能力を上げたい!

と思い日々のあれこれをつづります


こんにちは♪


昨日の大雨、すごかったですね

静岡で線状降水帯??

一日中結構な量が降り続けて怖かったですガーン



黒猫しっぽ 黒猫からだ 黒猫あたま


さて、今月の夫のお給料は定額減税で恩恵を受けたものの

住民税0円のツケは来月以降にくるだろう、との予想真顔




そしてやってきた住民税決定通知書!滝汗







年間120万超えゲロー



昨年が思っていた以上に夫の年収があったようで、ふるさと納税をやっていたにも関わらず、毎月の支払いが10万円を超えることにゲロー





毎月4万円くらい増える計算滝汗




せっかくお給料が上がったのに

税金上がって、手取りが減る

典型パターンチーン



うーん…

給与だけに頼った生活じゃ

この先どうなるか分かったもんじゃないし

国が個人の投資に力を入れるのもわかるわ泣き笑い

投資でお金増やしてね。国に頼らないでね、ってこと?!




私も新しいパート探して、働いてって場合なのかな?って思ってしまう。

自分で何かを始めることも検討した方がいいのかも?なんててへぺろ何もできる気がしないんですが




来月から手取り減ってしまう我が家


全体的に膨らんだ生活費をどこか

削らなくては真顔



それなのに、7月のSALEでお洋服が欲しい

最近買ってないからなー


このあたり狙ってます