都内在住のミドフォー主婦です。

 

子ども①が私立高校1年生

子ども②が私立中学1年生

夫と1匹犬の5人家族です

家事力・家計管理能力を上げたい!

と思い日々のあれこれをつづります


こんにちは。



雨が降ると寒くて

降らないと酷暑滝汗



体調管理が大変ですね…



夫のインフルエンザに始まり

子どもたちはうつらなかったものの

寒暖差にやられ、気象頭痛?も相まって

体調がガタガタです爆笑



来週から期末試験なのに


大丈夫だろうか???



牛しっぽ 牛からだ 牛あたま



楽しみにしていた夫の6月給与がきましたちゅー



やはり定額減税で

住民税が0円、というかブランクでした

決して0円なわけではない


そのため手取りが上がりちゅー



なんということでしょう、



今月末のカード支払いや住宅ローン、習い事費、その他諸々





カバーできそうです!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い




ギリギリで生きています、基本滝汗

嫌いじゃない




しかしですね…


今月の住民税は一律ゼロ※給与から毎月納めている方は

7月から翌年5月までの住民税を均等割するらしく、そうなると今月ゼロだった分、定額減税した差額分が来月以降の住民税に乗ってくる…



ということですよね?



うわー

今月喜んでいたものの

来月以降の住民税がいくらになるのか

ほんとに怖い😱




定額減税、ありがたいけど

制度の複雑さや経理の方たちの手間を考えたら

素直に給付の方が国民も感謝したんじゃなかろうか…と多くの人が言ってますよね驚き



とくにボーナスから減税してもらっても

もともと支給額が年によって違うから

所得税も違うし

そこから引いても

手取り増えたの?

え?所得税こんなに払ってるの?

うげーゲロー

ってなりがちw



とはいえ今月は助かったので

感謝します飛び出すハートどないやねん



来月から、どうなるのかなー


またこちらにアップします♪



キョロキョロ楽天お買い物マラソン


日用品は即売マート助かります♪



いつもの楽券ちゅー


大きくてプリップリ、美味でした
花


お気に入りでずっと使ってる歯磨き粉


最近我が家はこちらの

黒豆ルイボス、香りが良くて美味しい